九州調査 2006年9月

九州調査プロジェクトの予備調査の合間に撮影された幾つかの映像を。全て携帯電話で撮影しています。



糟屋郡篠栗(ささぐり)に位置する南蔵院というお寺にある涅槃像です。なかなかインパクトがありますよね。ちなみに、篠栗というところは一種の霊場になっていて、なかなか面白いところです。




中洲の西あたりで食べたもつ鍋です。割とあっさりした味付けで、とても美味しかったですよ。店名などが知りたい方は私に直接問い合わせてください。



西区の調査候補地で撮影した民家の塀です。特に山間(やまあい)になっているようなところではこういうガッチリした作りの石塀が目につきました。民家の造り方の東西比較、という点でちょっと興味が湧いたので、この辺りは今後もう少し掘り下げてみたいと思います。