Echo and the Bunnymen Live in Liverpool
1990年代後半に活動を再開したEcho and the Bunnymenの初ライヴ・アルバム。前17曲のうちの大半が全盛期である1980年代前半に発表されたもので、良く忘れてなかったな、などと詰まらないことを思った次第。楽譜化していないんだろうから、聴き直して練習したんでしょうね。まあ、それはともかく、何とも懐かしい曲ばかりで、ある種ベスト・アルバム的な作りになっているのがありがたかった。何しろ、私の所有する1985年リリースになる真のベスト盤 Songs to Learn & Sing がアナログ盤なもので…。ということで。(2002/03/18)