heather nova siren
heather novaの最新作である。何だか、この欄も英語圏の女性シンガーソングライターで埋め尽くされているような気がするのだけれど、私自身実のところ最近誰が誰だか分からなくなりつつある。よく聞けばそれぞれオリジナリティは確かにあるのだろうけれど、どうもだんだん一つのところに収束しつつあるような気がしてならないのである。サウンド的にはちょっと物憂げなEddi Reader、あるいはちょっとソフトなAlanis Morissetteだと思って下されば間違いないと思う。まあ、どれも似たり寄ったりという気もするのだけれど。うーん。いつからこうなってしまったんだろうね。(1998/08/29)