Depeche Mode Delta Machine
英国のテクノ・ユニットである、デペシュ・モード(Depeche Mode)による、コロムビア移籍後初、そしてまた通算13作目のオリジナル・アルバムである。この作品、一応大ヒット、の部類に入るセールスを記録した模様なのだがそれはさておき。サウンド・スタイルには基本的にほとんど変化はなく、どこを切ってもデペシュ・モード。とは言え、結構ブルージィだったり、妙に色っぽかったりと、Primal Screamみたいだったり、渋ーいギターが随所に登場したり、と色々な方向への広がりは垣間見せている。まあ、その実過去の作品の模倣、みたいなものも幾つかあるのだが…。個人的には何となくJapanみたいな7."Broken"あたりが好きかな、と。結成33年。まだまだやるぞ、という意気込みを感じる一作である。ところで、そろそろ日本公演、は無理かな?普通にサマソニとか、良いと思うのだが。以上。(2013/05/22)