UNDERWORLD DRIFT SERIES 1 -SAMPLER EDITION
英国のテクノ・ユニットであるアンダーワールド(Underworld)による、通算10枚目という節目のオリジナル・アルバム(で良いのか?)。ちょっと全体がつかめていないのだが、ベースにはDRIFTという一昨年くらいから始まった巨大なプロジェクトがあって、その成果がDRIFT SERIES 1というCD7枚とBlue-RayのBOXとして2019年11月にリリースされている。それと同じタイミングで、その中から選りすぐり音源を集めてリリースしたのが、このSAMPLER EDITIONということになる、のだろう。合ってるかな?まあ、サンプルとか言っても、全10曲からなる、オリジナル・アルバムとして普通に聴ける。さてそんな節目の作品を聴いて、この人たちは、変わらないな、と改めて思った。ポップで、カラフルな、そしてまたちょっと毒っ気のあるビートは健在。刺激に満ちた創作活動を、これからもずっと続けていって欲しいと思う。以上。(2020/01/08)