Santana all that i am
こちらは言わずと知れた人の名前。Aristaに移籍して今のサウンド・スタイルになってから通算3枚目となるこの作品もまた、ビッグ・ネームがひしめく大掛かりなものとなった。絶賛を浴びたSupernatural、そしてまた同じく好評だったShamanと、何やら私の研究対象みたいなタイトルのアルバムが続いてきたけれど、今回は4単語からなるなかなか意味深長なタイトルを持つ作品となった。さてさて、本作の目玉は、一応Steven Tylerとの共作ということになるのだろうけれど、個人的にはそのソロ・アルバムにも実に素晴らしいものがあるMichelle Branchとの、前作に続くコラボレーションが印象的だった次第。Santanaオジさんも、この天才肌のシンガーがよほど気に入ったんだろうな、と思う。ついでながら、公式サイトの中にはSantana自身によるギター講座のような映像が収められていて、こちらもなかなか面白いです。以上。(2005/11/18)