the twang LOVE IT WHEN I FEEL LIKE THIS
全英チャートで3位を記録した、英国はバーミンガム出身のバンドであるザ・トゥワングの記念すべきデビュウ・アルバム。フィル・イザリッジ(Phil Etheridge)とマーティン・ソーンダース(Martin Saunders)のツイン・ヴォーカルを擁し、何ともブリティッシュなギター・サウンドの上に切れの良いラップが被さるという、案外なかったんじゃないかと思う音を指向している。この夏にはSummersonicに出演していたりしたのだが、日本での知名度はまだまだかも知れない。そんなわけで、取り敢えずはYoutube上にアップされている、このアルバム中最も優れた楽曲であり私の中で彼等の評価を決定付けた名曲(=)へのリンクを張っておきたいと思う。他にもデビュウ・シングルになっていた第2曲"Wide Awake"や、第8曲"Two Lovers"などなど、なかなかに良く出来た楽曲揃いの傑作である。以上。(2007/11/15)
twang_2007