三重県鈴鹿市の桜 2007年3-4月

桜一分咲き
以下、先頃移り住んだ鈴鹿市内で撮影した桜の画像などを。もっと沢山撮っておくべきでしたね。お祭に気をとられすぎた感じです。それは兎も角、これは同じ工場内にある桜の木です。撮影したのは3月30日で、この時点ではこの一株しか見つけていませんでした。まだ一分咲きといったところでしょうか。暖冬で早まる、と言われていたのですが、結局は何気に平年並みになりましたね。


桜ほぼ満開
上と同じ株です。その後、他にも何本か発見したのですが、これが一番枝振りがイイです。4月5日に撮影。ほぼ満開ですね。見事なものです。


桜@弥都加伎神社
東玉垣にある旧玉垣村の總社・弥都加伎神社を北側から写したものです。鎮守の森・鳥居・桜の木のコントラストがキレイですね。


桜@池のほとり
勤め先の近くにある池の堤防に植えられた桜の木です。工事中なので、さすがにここではお花見は出来ないわけです。ちなみに、周りが田んぼなのでここの桜並木は周囲からとても目立ちます。