本ウェブログ関連の最近のブログ記事

Movable Typeの最新版Ver.3.32jaがリリースされています。余りにも面倒なんで、最近のアップ・デートはSix Apartのサイトにあるマニュアルには全く従っていません。まあ、今のところは問題なしです。

と、云う事で。

天気予報プラグインを導入してみました。JavaScriptで記述されているなかなか使い勝手の良いものです。DLは下記サイトより。

JavaScriptで導入簡単なお天気プラグイン

ところで、oscarさんのご教示通り、本家サイトには大量のプラグインが用意されていますね。Perlで書かれた天気予報プラグインだと、MTWeatherUndergroundというのがあります。サンプルを見るとテキストをどうやらはき出すだけのようなので、上のJavaScript版の方がどう見ても機能的にも見た目的にも上でしょう。そんなわけでそっちを採用です。

更に機能充実に務めますのでご期待下さい。

と、云う事で。

画面の右側にブログペット(KDDI提供)を貼り付けています。私設サイトの方にあるハーボット君(So-net提供)はしゃべりませんが、こちらは投稿やコメントをしてくれるそうです。というか、すでに書き込まれまくりなんですが…。

と、云う事で。

Movable Type 3.2日本語版 Release-2が早々と出たのでとっとと導入しました。

Berkeley DBを使っている関係上、このように迅速な対応はまことにありがたいものです。

と、云う事で。

MovableTypeの最新ヴァージョン3.2を導入しました。入れ替え量はかなりのもので、そこそこ時間はかかりましたね。

取り敢えず、動きのおかしいところなどがあれば教えてください。

と、云う事で。

1-5 6-10 11-15 16-19