スポーツの最近のブログ記事

先ほど行なわれた千葉ロッテ・マリーンズの優勝パレードに行ってきました。正味30分ほどのあっさりしたものでしたが、まあ、すごい人だかりでしたね。

以下、画像を2枚ほど貼っておきます。

優勝パレードその1

優勝パレードその2

八丈島に行っている間に千葉ロッテ・マリーンズはアジア・チャンピオンとなってしまったようですが、リーグ、日本シリーズを含めての優勝パレードが20日に行なわれる模様で、私の住む幕張の各地にその旨を記したポスターが貼られています。

あくまでも取材なわけですが、私も見学することになると思います。学術調査ではない故、こちらの情報開示は迅速に行なわれると思うのでご期待下さい。

と、云う事で。

決着。

| コメント(0) | トラックバック(0)

あっさりと、というか最終戦はそれなりに緊迫感のあるゲームでしたが、千葉ロッテ・マリーンズが阪神タイガースに4連勝し、今年の日本プロ野球は終結を迎えました。いや~、良かった、良かった。

忙しい身なので今回はマリンスタジアムには行きませんでしたが、またまた盛り上がったんでしょうね。来月には市内でパレードも予定されているので取材に行こうかと思います。あ、ちなみにこれはあくまでも「取材」ですよ。強調しておきます。

ところで、11/10から日・中・台・韓のそれぞれ最強チームが対戦する第1回アジア・シリーズなるものが開かれるようですが、なかなかに楽しみですね。本日の勝利により、日本代表は千葉ロッテ・マリーンズとなったわけです。

と、云う事で。

ご存知の通り、第3戦も千葉ロッテ・マリーンズは圧倒的な強さを見せて完勝。王手をかけてしまいました。本日からはマリンスタジアムも盛り上がりそうです。

どうも、3試合で合計30対2なんていう結果を見ると、菊花賞を制した脅威の馬・ディープインパクトだの、その前の衆議院選での小泉自民党だのを思い出してしまうのですが、今年は「圧勝」がキー・ワードなんでしょうかね。

まあ、ソフトバンク戦も試合の中身はともかくとして、勝敗に関しては同じような展開だったので、終わってみないと何とも言えません。と言って、あの激戦を経た今のロッテには油断とかつけ入る隙なんてものは無さそうなんですよね…。

と、云う事で。

日本シリーズが始まっていますが、地元なんで応援している千葉ロッテ・マリーンズが2連勝。単なる勝ちにとどまらない爆勝続きで、ソフトバンク戦のあの緊迫感はなんだったのだろう、などと思ってしまいます。

まあ、基本的には強いはずの阪神タイガースも間違いなく修正してくるはずなので、油断は出来ません。敵地でもがんばって欲しいものです。

と、云う事で。

1-5 6-10 11-15 16-20 21-25 26-30 31-35 36-40 41-45 46-50 51-55