スポーツの最近のブログ記事

今朝ほどですが、NBA Finals第2戦は103-94でセルティックスが雪辱。2日で修正し、9点差をつけて勝つところはさすがです。R.アレンが32ptsの大活躍。

1-1のタイで、第3戦からはボストンですから、良い感じ。でも、レイカーズも間違いなく修正してきますよ。それをどう迎え撃つか、です。

と、云う事で。

とうとう始まりました。今年のNBAファイナルズ。

今回の組み合わせはLos Angels LAKERS v.s. Boston CELTICS。一昨年と同じ組み合わせ。前回はセルティックスが制していますが、リヴェンジに燃えているはずのレイカーズ、ブライアント・ガソル等を中心に、アグレッシヴな試合を見せてくれることでしょう。

ちなみに私の予測は4-2でレイカーズ。でもセルティックスを応援します。

と、云う事で。

先ほど第5戦が終了。大差をつけてレイカーズが勝ち、7年ぶり15度目のファイナルズ制覇となりました。MVPは多分Kobeでしょう。1試合平均30点くらい入れてましたし。

これにて、フィル・ジャクソン監督はファイナルズを10度制覇したことになります。大変な記録ですね。

さてさて、来年はどうなりますやら。

と、云う事で。

フランスに行っている間にファイナルズに突入したNBAですが、先ほど第4戦が終了。延長戦を制したレイカーズが王手をかけました。名将フィル・ジャクソン監督はファイナルズ10度目の制覇という偉業達成まであと一歩。マジックは地元での残り1試合で一矢を報いられるか、第5戦に注目です。

と、云う事で。

全米で新型インフルエンザが蔓延する中、特に試合中止なんてこともなく大詰めが近づいているNBAですが、明日からいよいと東西カンファレンスの決勝が始まります。東はクリーヴランド・キャヴァリアーズV.S.オーランド・マジック、西はロサンジェルス・レイカーズV.S.デンバー・ナゲッツ。なんだかんだ言って、東西のレギュラー・シーズン勝率3位までのティームで占められましたね。

ちなみに、東のキャヴァリアーズは堅いと思うのですが、西はもつれそう。レブロン・ジェイムズと同期のスーパー・フォワードであるカーメロ・アンソニーを擁するナゲッツは元ピストンズのチャンシー・ビラップス加入で一気に強化された感じ。西の勝率1位だったレイカーズも簡単には突破できないんじゃないかと思います。実のところ、ファイナルズでメロV.S.レブロンが見たい、と思うのは私だけではないでしょう。コービーV.S.レブロンも面白いですが。どうなりますか、非常に楽しみです。

と、云う事で。

1-5 6-10 11-15 16-20 21-25 26-30 31-35 36-40 41-45 46-50 51-55