スポーツの最近のブログ記事

昨日になりますが、サン・アントニオ・スパーズが西カンファレンスでの優勝を決めました。4-1という結果ですが、圧倒的、という感じでしたね。ダンカン・パーカー・ジノビリの黄金トリオは健在です。これは2年ぶりのファイナルズ制覇が濃厚なのではないでしょうか。

東側は激闘。正直キャヴァリアーズがここまでやるとは思っていなかったのですが、現在2-2のタイになっています。あと数日でこちらも終了し、いよいよ来週はファイナルズ開始ですね。

と、云う事で。

盛り上がりを見せているNBAですが、昨日の時点で東西カンファレンスの決勝ティームが全て出揃いました。東はキャバリアーズV.S.ピストンズ、西はジャズV.S.スパーズ。予想としては、バランスの良いピストンズとスパーズがファイナルズに進むと思うのですが、さてさて、一体どうなるでしょうか。ちなみに、この組み合わせだと一昨年と同じですね。あの激闘が再現されるかと思うとワクワクします。まあ、どこが勝ち上がってもすごいことになるでしょう。

と、云う事で。

死闘

| コメント(0) | トラックバック(0)

またまたNBAネタです。今のところ東西カンファレンスの準決勝第2戦までがほぼ終わってますが、東のピストンズ、キャヴァリアーズという下馬評の高い2ティームは順調に連勝。決勝はこの2ティームになるでしょう。

注目すべきはやはり西。こっちは凄いです。うーん、生で見たいです。ですけど休めないしサボれないんですが(って、当たり前じゃん…)。スパーズとサンズが今日の時点で1勝ずつ。これは、西カンファレンスの事実上の決勝なんじゃないかと思います。

この対決、基本的にパーカー&ダンカンV.S.ナッシュ&スタウドマイアという図式となっているわけですが、これはバスケット・ボール史上に残る名勝負になるんじゃないかとさえ思っています。今後の展開が非常に楽しみですね。

と、云う事で。

いやぁ、驚きましたねぇ。準決勝進出ティームがほぼ揃ってきた感じのNBAプレーオフ2007ですが、優勝候補筆頭だと思っていたマーヴェリックスが初戦で敗退。昨年のファイナルズに出た2ティームが早くも消えてしまうという大変な事態となっているわけです。最後の試合なんて、ウォーリアーズに適地とは言え111:86の大差でボロ負け。ううむ、一体どうしちゃったんでしょうか。

こうなると、ファイナルズはスパーズ、サンズのどっちかとピストンズになるんでしょうかね。まあ、まだまだ先は長いです。ここら辺から先は是非とも生中継で見たいところですが、試合は大体朝のうちなので平日は不可能ですね。ちゃんとした仕事をしている手前仕方ないですが。

と、云う事で。

NBAのプレーオフも真っ盛りですが、なかなか凄いことになってます。

昨年の覇者マイアミ・ヒートは初戦でシカゴ・ブルズに屈辱的な4連敗を喫し早くも戦線離脱。主戦であるD.ウェイドのケガは痛すぎだったようです。イースト・カンファレンスの優勝候補筆頭に挙げているデトロイト・ピストンズはあっさり4連勝で準決勝へ。やはりここは強いです。

問題は大激戦のウェスト・カンファレンス。本日の時点ではまだ1チームも準決勝進出を決めていませんね。こっちの優勝候補筆頭だと思っていたダラス・マーヴェリックスは現在1勝3敗でゴールデンステート・ウォーリアーズに大苦戦。サンアントニオ・スパーズとフェニックス・サンズはやや優位に立っている感じですが、予断を許さない状況でしょうか。いやぁ、短期決戦は難しいですねぇ。

現在の状況は下記URLでご確認下さい。今回は日本語ページへのリンクとなっております。

NBAプレーオフ2007日本語ページ

と、云う事で。

1-5 6-10 11-15 16-20 21-25 26-30 31-35 36-40 41-45 46-50 51-55