サーヴィス等の最近のブログ記事

自宅サーバが落ちたっぽい関係でロリポップさんを使い始めたわけですが、ちょっと気になる点を。どうにもパフォーマンスが悪いです。ブログのエントリを新たに作ったり、ちょっと書き直して再構築に入ると、やたらと待たされるわけです。全体の再構築もしかり。自宅サーバの方が遙かに快適でしたね。物凄い人数が同時に使っているからやむを得ないかも知れませんが、これはちょっと、という感じです。その位遅いんですよね。やはり引越しかな、と。近日中に結論を出します。

と、云う事で。

そこそこ愛用させていただいているMySpaceですが(今のところ基本的に非公式でやっております。)、ようやく携帯電話端末でのアクセスが普通に行なえるようになりましたね。まあ、外でアクセスすることはそれほど無いので私にとってはさほど大きな出来事ではないのですが、既に同じサーヴィスをやっていたmixiにとっては強力なライヴァルが更に力を増した、ということになるでしょう。

ちなみに、1億7000万ユーザという数字にはただただ恐れ入るばかりなわけですが…。

と、云う事で。

ちょっと前に報道されていましたが、こちらに出ている通り、株式会社ウィル・ビーという会社が、広告を付加することにより無料で飲料を提供するというサーヴィスを始める模様です。

既に書き込んだ通りATMも無料化が進んでいますが、これもなかなか面白いニュース。漫画喫茶やファミレスのドリンク・バーのことを考えると飲料自販機のコストっていうのは多分一杯数円からせいぜい十数円程度なのだろうと思うわけですが、良いところに目を付ける会社があるものだな、と感心致しました。

と、云う事で。

さてさて、既に書込んだ通り3月に鈴鹿でお仕事を始めたわけですが、となりますと最初の給与は4月下旬に振り込まれたわけです。今週は千葉に戻り平日のお休みを利用してその引き出しなどをしていたのですが、ついでに調べてみたところ、今回振込先銀行として指定した20年来取引をしている某都市銀行(イニシャルはMS銀行でございます。念のため。)の支店どころかATMが、鈴鹿市内どころか、なんと三重県内にすら存在しないことが発覚したのでした…。

結構驚いたんですが、発覚ついでに前々から考えてはいた同行がやっているネットバンキングのシステム利用を開始し、更にはある特定の条件(別に大したものではありません。ちなみにこれは銀行によって異なると思います。)を満たすと時間外やコンビニのATM利用が無料になるプランに変更しました。同行の店舗どころかATMすら、市内どころか県内にすら存在しない以上(まあ、最早要らないと言えば要らないんですけどね。)、コンビニATMがかなり便利ですね。

まあ、銀行のATMなんてものは、引き出しと預け入れについては基本的にタダで使えるんですよ。これは覚えておいた方がよろしいかと思います。

と、云う事で。

日頃から結構使い倒しているGoogleのパーソナライズド・ホーム・ページがいつの間にやらリニューアルされておりますね。タイトル・ロゴもiGoogleに変わっています。テーマを選択、というのにNew!が付いていたので、早速変えてみました。ふむふむ、楽しいですね。今後、様々な機能が付加される模様ですが、期待しましょう。ニュース・ソースへのリンクを張っておきます。

CNET Japanの5/1付記事

と、云う事で。

1-5 6-10 11-15 16-20 21-25 26-28