サーヴィス等の最近のブログ記事

win_live_space.jpg

改めまして、Windows Live スペースの紹介です。これはSNSというよりはブログ・サーヴィスという感じですね。コミュニティのようなものはありませんし。まあ、全体として未完成な感じですね。ブログ・サーヴィスなら他の所がやっているものの方が良くできてます。もうちょい機能が増えることを期待しましょう。

なお、右の画像は私のスペースをIE7で見ているところですが、背景になっているのはテーマとしてこのサーヴィスに用意されているプリント基板のイメージです。これは現在の私の仕事を表現していたりします。だからどうしたって話ではありますが…。

と、云う事で。









この20日にリニューアルと言いますか、新機能が加わったらしい、恐らくはSNSの一種なのであろうWindows Live スペース(旧MSNスペース)ですが、ちょっとみてみようというか試しに使ってみようと思いきや、現在(4/24夜8時位)壊れてます…。

てなわけで、直ったら試しに使ってみます。

と、云う事で。

25日朝7時に再度みてみましたが、まだ直ってませんね…。むう。

25日夕方5時半にまたまた見に行きましたが、相変わらずですねぇ。どうなっているんでしょう。

25日夜11時過ぎですけど、まだ動いてないような…。

26日朝8時前。相変わらず、"Sorry, we are unable to complete your task at this time. The Windows Live Spaces service is experiencing difficulties. Please try your task again later."、と表示されますな。がんばれMSN!

26日夕方6時半。二日も復旧できないって、ヤバイんじゃないですか?全然動いてないみたいなんですが。ひょっとして私が悪いんですかね?他の環境で見てみるかな。ちなみに、日本語版だと「Windows Live スペース サービスに問題が発生したため、現在、この作業を完了することができません。後でもう一度やり直してください。」って出ますね。

解決しました。Firefoxだと上のようになるっぽいです。IE7でちゃんと出ました。うーん、しかしイマイチ理由が分からないなぁ。ブラウザはIE推奨、ってどこにもないしなぁ。ま、いっか、と。

巷で話題のSecond Lifeですが、私はと言えば先月無料アカウントを作成し、まあ、ちょこちょこといじらせていただいてます。PCのスペックが余りに貧弱なので(ノートPCなのでヴィデオ用のメモリが16MBしかないんですよね…。推奨は32MB以上。)、クライアント・ソフトウェアを動かすのが結構厳しい感じですね。実際良く落ちます。導入したての頃のヴァージョンだとそれほどではなかったんですけどね。

一応、日本版が正式に稼働して、更には私がハイ・スペックなPCを手に入れてから、様子を見て課金を考え始める、というような流れになるんじゃないかと思います。

どんなものなのかはSecond Life日本語公式サイトなどをご覧になって下さい。これだけ見ても全体像が良く分からないと思いますけれど。

ついでながら、画面キャプチャで撮った私のキャラを含む画像を貼り付けておきます。そのうちにあちらの世界でお会いするかも知れませんね。

と、云う事で。

1-5 6-10 11-15 16-20 21-25 26-28