お知らせの最近のブログ記事

引越しは数日前に終わっていたのですが、たった今電話回線の開通工事が終わりました。局と建物間の回線が切れていたようで、やや時間がかかりましたけどね。まあ、問題なしです。

ちなみに、回線速度(下り)は某USENの測定サイトでは10Mbpsを超え、別のよく使うサイトでは7.3Mbpsでした。ADSLなので、こんなものでしょう。期待してませんでしたし。

ようやくインターネットへの接続環境が整ったので、サイトの更新などもボチボチやっていきます。ただし、他にもやることが多いので、そんなに時間は割けないんですけどね。

と、云う事で。

引越し続報です。本日には三重県に移動しちゃうんですが、問題はネット環境なんですよね。先週手続きをしたんですが、こちらも向こうも忙しいために24日に開通となります。当然のことながらADSLです。光回線が最初から付いているのを期待したんですが、普通のアパートですからね。まあ、局から1.5kmほどらしいので、8Mbps(下り)は出るんじゃないでしょうか。

速度は良いんですが、実は電話回線自体も24日開通なので懐かしのダイアルアップ接続も出来ず(といいますか、そもそも今回持って行く今も使用中のノートPCにはモジュラの端子がないような気がするんですが…えっ、モデム・カード買えって?)、それまでは漫喫などを利用しつつしのぐしかありません。そんな暇はなさそうですけどねぇ。

そんなこんなで、週末まではメールの返事は遅れがちになること、サイト及びブログの更新はほとんど出来ないだろうことをお断り申し上げておきます。

と、云う事で。

私設サイトのプロフィールの方には既に反映されていますが、今週末から三重県で仕事をすることとなり、明後日には現地入りする運びとなっております。要するに引越しです。

今回得ることとなったお仕事は完全な技術系の仕事で、メーカの事業所勤務となります。守秘義務があるので仕事の中身については余り語れないのですが、あちらでの生活のようすなどもボチボチ書込んでいきますのでご期待下さい。

と、云う事で。

明日から3日間九州調査に行って参ります。今回も、今後も基本的に筑紫野市内がフィールドとなります。取り敢えず、成果を期待していてください、と言いながらも、実際に出るのはかなり後になるかも知れません。

明日は5時起きなのでもう寝ます。

と、云う事で。

最近携わっている業務が小売業という性格上、今年の仕事納めは昨日となってしまいました。特に最後の10日間は凄まじかったのですが、それはさておきまして、と。

そんなこんなで、本日お昼頃にようやく年賀状を発送できました。どう考えても、1月3日以後の到着となるわけですが、多忙にかまけてしまった非礼をこの場でお詫びしておきます。

それでは、来年もよろしくお願い申し上げます。

と、云う事で。

1-5 6-10 11-15 16-20 21-25 26-30 31-35 36-40 41-45 46-50 51-55 56-60 61-65 66-70 71-72