ケルト・アイルランドの最近のブログ記事

セント・パトリックス・デイ・パレード名古屋ですが、いよいよ明日に迫りましたね。これからその準備でございます。

ちなみに私の写真その他ですが、明日大須のパレード本部(大須商店街組合会館)というところにも展示される予定なので、見逃した方は是非足をお運び下さい。他にも色々用意してお待ちしております。

と、云う事で。

いよいよ明日11日より15日まで、セント・パトリックス・デイ・パレード名古屋のプレ・イヴェントである「緑の国アイルランドとセントパトリックスデー」が東山線・星ヶ丘駅にある星ヶ丘ギャラリで開催されます。先ほど準備から戻りました。詳しい情報は下記にあると思われます。

「緑の国アイルランドとセントパトリックスデー」

stpatrick_hoshigaoka_200903.jpg写真はその様子。色々展示されてますが、8日まで名駅Cafe Pictで展示していた私の写真もあります。常時誰かしらはいると思うので、お気軽に声を掛けてください。私は13日(金)にはほぼ終日出没予定です。

と、云う事で。

cafe_pict_20090306.jpgさきほど写真を貼り付けてきました。写真は店内の様子。携帯電話で撮ってます。カメラマンではないですし...。

スペースや準備の関係で私の写真だけになってます。計10枚。肝心のセント・パトリックス・デイ・パレード名古屋のポスタもようやく出来上がり、これを貼ることが出来ました。

なお、説明書きなどを作ろうかとも思いましたが、まあ良いかな、と。各写真にはタイトルを付けてまして、これに含まれる固有名詞などを頭に刻み込んで帰って欲しいな、と思うわけです。

と、云う事で。

ここでセント・パトリックス・デイ・パレード関連のプレ・イヴェント情報詳細を。

一応、3/6-8の三日間、名駅西口徒歩2分ほどのところにあるCafe Pictというところで(位置や営業時間などについてはググって下さい。公式サイトは存在しません。)、アイルランドの自然や風物を撮った写真を展示します。多分ですが、全部私が撮ったものになると思われます。10枚ほど六つ切りワイドの大きさでプリントして来ました。お楽しみに。

撮影者の私ですけれど、6日の昼・夜は時々お店にいるかも、と取り敢えず書き込んでおきます。お暇な方はぜひ冷やかしに来てください。

と、云う事で。

昨年に引き続きまして、今年もセント・パトリックス・デイ・パレード in 名古屋が開催されます。5回目となる今回は3月21日(土)12時からに決定。アイルランドの守護聖人セント・パトリックの偉業を讃えるという趣旨で今日全世界のアイルランド系な人々によって行なわれているこの行事ですが、何故か日本各地でも行なわれるようになってます。お近くの方は是非ともその雰囲気を味わってください。楽しいですよ。

公式サイトは下記のリンク先にあります。

セント・パトリックス・デイ・パレード in 名古屋

ちなみに私は昨年ヴォランティア参加でしたが、今年は運営側に回っていたりします。たいしたことは出来てませんが...。

なお、このパレードに先立つものとして、3月11-16日に東山線星ヶ丘駅構内にてパネル展示などが行なわれます。詳細は近日中にどこかにアップされるはず。私が撮った写真なども展示予定。音を出しちゃいけないらしいんで残念ながら演奏その他は無しです。やりたかったんですが。

更にこの展示に先立つものとして、名駅西のとあるカフェにて簡単な写真展示が行なわれる予定です。これについても詳細は近日中にアップされるはずなのでしばしお待ち下さい。

と、云う事で。

1-5 6-10 11-15 16-20 21-25