日常の最近のブログ記事

遅ればせながら週末のお話などを。土曜日は名古屋の大須でやっていたセント・パトリックス・デイ・パレードにお手伝いで参加してきました。お手伝いで参加してしまったために、肝心のライヴ・パフォーマンスが観られず、また、個々に載せられるような写真が撮れなかったのが残念だったのですが、まあそれなりに面白い経験となりました。スタッフっぽい恰好をしてましたもので、道行く人々から「これって何なんです?」という質問を受けまくりました。

終了後は栄にあるどう考えても素晴らしい造りのアイリッシュ・パブに繰り出しまして(また行きたいですねぇ。)、ギネスなどをグイっと。しかし、鈴鹿での重要な用事を抱えていた私は18時には退散。鈴鹿市に帰ってからは、要するに、この度こちらに住むことになった知人の家に行って引越祝いといいますか、そんなことをしてました。久々にアカデミックな会話が出来たのがちょっと嬉しかったですね。これからも面白くなりそうです。

cherry_2008_01.jpg
土曜日はそのように過ぎまして、日曜日も朝から色々していたんですがそれは省略、午後は例によって津市内で歌の練習です。写真は練習会場になっている幼稚園、というかお寺の境内の桜。まあ、これは例外中の例外で、大半の樹はまだまだつぼみ状態なのですが、それでもこんな光景を見るに付け、いよいよ春なのだな、という思いを強くした春彼岸の最終日なのでございました。

と、云う事で。

1-5 6-10 11-15 16-20 21-25 26-30 31