« 伊坂幸太郎『魔王』 | トップページへ | 黒沢清『トウキョウソナタ』 »

2009年1月16日

再びジャズィな週末を。

本日はまたまた近所のカフェ(=ハニースタイルカフェTOSHIN)にてジャズライヴなどを鑑賞。このところ仕事は定時上がりが続いてますので、結構暇なのです。定時上がりじゃなくても行けてしまう距離ではありますが(徒歩30秒)。

今回は女性ヴォーカル(junkoさん)とギター(砂掛康浩さん)の二人組。スタンダードからロックナンバまで、縦横無尽にやっておられました。なかでも、"Every breath you take"(邦題「見つめていたい」)は良かったなぁ。私は基本ロックな人間なので、これは致し方の無いところ。

それは兎も角、一連の演奏から、表現することとはどういうことか、ということを改めて考えさせられました次第。来週末には2曲とは言えソロ発表があります。何を表現するのか、何を伝えるのか、その辺りを私自身煮詰めてみたいと思います。どうでも良いことですが、「煮詰めてみたい」って、「見つめていたい」にちょっと似ていますね。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2009年1月16日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/975

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?