ソフトウェアの最近のブログ記事

Firefoxの最新ヴァージョン2.0.0.5がリリースされています。リリースノートは下記のリンクにあります。

Firefox2.0.0.5リリースノート

と、云う事で。

本日iTunesを起ち上げたところ、以下のようなエラー・メッセージが。

Microsoft Visual C++ Runtime Library Runtime Error!
Program: C:\Program Files\iTunes\iTunes.exe
This application has requested the Runtime to terminate in an unusual way.

なんだそりゃ、と思ったんですが、原因を考えるのも面倒なのでまずは先月末に発売されたiPhoneに対応しているらしい7.3にアップグレードしてみました。これでちゃんと動くようになりましたんで取り敢えず問題なしです。しかし、今回は自動アップグレードが機能しなかったように思うんですけど、どうなんでしょうね。

と、云う事で。

久々にDLし直してインストールしてみたところ、ちゃんと動きました。どこか直したんでしょうね。ついでに言いますと、日本語表示もキチンと出来ているように見えます。少なくとも、私の公式サイト、このブログ、Yahoo!Japanがちゃんと表示されるのを確認しました。

以上、続報でした。

と、云う事で。

既に書き込んだようにこのブログはロリポップ・サーバに移動したわけですが、その時にはMovable Type 3.35のシステムをアップ・ロードしました。それ故、3.17の頃に始めたブログなもので、当初は生成されていたRSS1.0のファイルが、作られなくなってしまっていたわけです。幾つかのサイトではこれを使っているようなので、生成するように手直ししました。やり方は下記のリンク先に詳しく書いてあります。

RSS1.0テンプレートを追加する

と、云う事で。

1-5 6-10 11-14