リリース情報などの最近のブログ記事

とうとうこのブログでも使わせていただいているMovable Typeのヴァージョン 4が リリースされました。今回はかなりの変更がある模様で、早く使いたいのもやまやまなのですが、何せ忙しいのでもうちょい先になりそうです。概略・導入方法などは下記の場所にあります。ヴァージョン5が出たら中身は変わるものと思います。

Six ApartのMovable Type公式ページ

と、云う事で。

FirefoxとThunderbirdの最新版2.0.0.6がそれぞれリリースされています。リリースノートなどについてはMozilla日本語公式サイトをご覧下さい。

と、云う事で。

このブログでも使わせて頂いているMovable Typeの最新ヴァージョン4が間もなくリリースとなる模様ですね。既にベータ版が配布されていますが、公開にあたっては十分に注意すること、商用サイトにはまだ使えないこと、がアナウンスされています。あんまり暇じゃないのでテスト用のブログをこしらえたり、あるいは今の環境をバックアップしてインストールやら設定やらを出来る状況じゃないんですけどね…。取り敢えずベータ・テストに関する情報が書いてあるページへのリンクを張っておきます。

Movable Type 4 の公開ベータ・テスト

と、云う事で。

Firefoxの最新ヴァージョン2.0.0.4がリリースされています。いつものことですが、マイナ・チェンジなので特にリリース・ノートへのリンクは張りません。

と、云う事で。

昨年来私が作成した幾つかのブログで使ってきた(今後も使うかも知れませんが)CMSである、Nucleusの最新版3.3がリリースされています。英語版より日本語版が先、なのだそうです。

個人的には、とても使いやすいCMSであるだと思っています。やはり、GPL準拠で、どういう使い方をしても基本的に無料、というのは大きいですね。プラグインの充実ぶりにはすさまじいものがありますし。

最新版のDL先へのリンクがある日本語公式サイトへのリンクを張っておきます。

NucleusCMS日本語サイト

と、云う事で。

1-5 6-10 11-15 16-20 21-25 26-30 31-34