« 化野燐『人外鏡』 | トップページへ | 山田正紀『神獣聖戦 Perfect Edition』 »

2011年9月29日

G.サッバティーニのリサイタル、と。

去る9月26日、サントリーホールの小ホール=ブルーローズで、イタリアの元歌手ジュゼッペ・サッバティーニ(Giuseppe Sabbatini)のリサイタルを聴いて参りました。ピアノはファビオ・モンターニ(Fabio Montani)。

さて、このサッバティーニ氏ですが、実は約3年前に歌手業を廃業し、現在は指揮者に転向しています。なのですが、サントリーホールが企画しているオペラ・マスタークラスの講師としての来日に合わせ、同氏のファンクラブがこのリサイタルを企画し、実現た、ということになります。

パーティ付き、と聞いていたので、30分くらい歌うだけかと思いきや、19:00スタートで休憩挟んでアンコールまで入れて終了は20:45くらい。普通のリサイタルより長いくらいでした。

公前で歌うのは3年ぶり、とおっしゃってましたが、何のことはありません、イタリア古典歌曲から滝廉太郎まで、得意なレパートリィと日本人向け楽曲をキチンと歌いこんで臨んだ、素晴らしいリサイタルでした。サッバティーニ氏、音楽に対して非常に誠実ですね。

ご家族(妻と子供二人)も来日しておりまして、リサイタルを聴き、そしてパーティ会場でも笑顔を振りまいていました。

実はサインですとかサッバティーニ氏と一緒に撮った写真なんかもあるんですが、肖像権の問題もあるのでアップは控えます。ご覧になりたい方は個人的に連絡を下さい。

と、云う事で。

投稿者 mackharry : 2011年9月29日 22:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mackharry.com/cgi-bin/mt6/mt-tb.cgi/1676

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?