第66回全日本合唱コンクール全国大会、と。

昨日になりますが、千葉県文化会館大ホールで行なわれておりました、全日本合唱コンクール全国大会に出場して参りました。簡単にご報告などを。

当たり前ですが、ヴォーカルアンサンブル《EST》メンバとしての出場です。

土曜日の夕方、当日の午前中の練習を経て会場入り。CANTUS ANIMAEさんによる三善晃「であい」などを聴いて外に出まして、あとはオン・スケジュール。

色々な憶測はありましたが、実際に乗ってみますと非常に歌いやすいホールでした。千葉県民なのに、なぜかあそこで歌うのは生まれて初めて。出身校も近いのに不思議ですね。

さてさて、肝心の結果ですが、部門2位の金賞で千葉県知事(森田健作)賞を頂きました。昨年までとは異なり、シードにはなりません。来年もまた1から、ですね。

これで、6月後半くらいから開始されたESTでの活動も一応終了。しばらくは遠出控えめ、それでも結構忙しい、というような日々になると思います。

と、云う事で。