スマートウォッチなどを。

今さらではありますが、一体何ができるのかを確認、という感じで廉価なスマートウォッチを買ってみました。

メーカは謎な「A10」という機種で、現在Amazonで5,000円位です。

以下、3日間使った所感を書いておきます。

・バッテリはフル充電で3日くらいしかもたない。
・時計、万歩計としてはまあまあ使える。でも、普通に腕時計の方が良い気もする。
・どう腕を振ったら画面が表示されるのかまだ掴めてない。というか多分永久に掴めない。見たい時に見えない、というのが結構イタイ。
・文字盤の種類は結構色々ある。
・心拍、血圧ともかなり適当な感じがする。体温を計れると良いのだけど、そういうものはきっと高いのだろう。
・BT通話ができるっぽいが今のところやる気なし。よっぽど静かなところじゃないと無理だと思う。いずれ実験はして見る積もり。
・スマートフォンとの連携が微妙。突然大量のメールを読み込みだしたりする。全然同期とれてないじゃん、と。
・37㎜のガラスフィルムを買ってしまったが、36㎜の方が合うはず。
・Suicaその他の決済機能は使えない。

まあ、5,000円なので、こんなものだろうと思います。

と、云う事で。