次は対阪神戦。

B.ヴァレンタイン監督率いる千葉ロッテ・マリーンズが31年振りのリーグ優勝を果たしました。いや~、良かったですね。次は阪神タイガースとの日本シリーズ。どちらも攻守のヴァランスがとれた良いチームなので良い試合が期待できそうです。

私はというと、8回表の逆転劇あたりで家を出て、優勝の瞬間はマリン・スタジアムで観戦していました。凄い盛り上がりでしたよ。あ、ちなみに、これはあくまで取材ですんで。

写真を2枚ほど貼り付けておきます。被写体の皆様協力ありがとうございます。まあ、暗いせいでうまくとれませんでした。殆どボツです。ヴィデオはうまく撮れていますが、ウェブ上ではお見せできません。見たい人は私に直接言ってください。

1枚目は12,000人ほどが集まったらしい球場内の内野席。雨が激しいので多くの人は屋根のあるところで観戦しています。2枚目は22:30から入り口で行なわれたセレモニーの一部。写っているのは地元の太鼓演奏団です。この中で鏡割りも行なわれ、車で出向いた私も一杯振舞われました。

マリンスタジアムその1

マリンスタジアムその2