決着。

あっさりと、というか最終戦はそれなりに緊迫感のあるゲームでしたが、千葉ロッテ・マリーンズが阪神タイガースに4連勝し、今年の日本プロ野球は終結を迎えました。いや~、良かった、良かった。

忙しい身なので今回はマリンスタジアムには行きませんでしたが、またまた盛り上がったんでしょうね。来月には市内でパレードも予定されているので取材に行こうかと思います。あ、ちなみにこれはあくまでも「取材」ですよ。強調しておきます。

ところで、11/10から日・中・台・韓のそれぞれ最強チームが対戦する第1回アジア・シリーズなるものが開かれるようですが、なかなかに楽しみですね。本日の勝利により、日本代表は千葉ロッテ・マリーンズとなったわけです。

と、云う事で。