W32SA不具合・完結(?)

続報です。前述の通り先週の金曜(6/23)にauショップに持ち込みましたが、昨日の夕方には手渡しできる状況になったそうで、本日受け取りに行ってきました。

さてさて、三洋関東修理センタから戻って来ている「修理報告書」には、電池パックの交換以外に「ソフト改修」という項目があって、「なんじゃそりゃ。」という感じなのですが、要はケータイアップデートでも直らない部分がある、ということなんですかね。やや意味不明です。

それと関係するのかも知れないのですが、例えば6月5日やそれ以後にケータイアップデートが自動的になされた覚えがなかったので、「これもバグなのかな?」、と思うわけです。以前から「自動」に設定してあったようにも思うんですが、自動的にアップデートされた記憶は一切ありませんし、「自動」になっていることを確認して以後も全く自動的には行なわれていません。

ついでに言っておきますと、auからのお詫び+電池交換ハガキ付きダイレクト・メールは、現時点で私のところには届いていません。これについては相変わらずムカついています。なお、同じような状況に陥っていて、一刻も早くDMの書面を見たい、という方はお近くのauショップに行けばどこかに貼ってあると思います。

と、云う事で。