熱暴走・落雷・DiCE・サマーソニック

知っておられる方は知っているのですが、このブログは自宅サーバに置かれているわけです。で、ここ最近よく落ちてます(汗。

原因は熱暴走(8/7)、落雷(本日=8/12)です。家にずっといるわけではないので、すぐには復旧できません。家にいても気付かない時は気付かないんですけどね。

でもって、DiCEというツールを使ってIPアドレスをMyDNSさんに送っているのですが、これを1週間毎にしていた関係で時々繋がらない状況が生じていました(書き出すと長くなるんで、詳しい理由は直接私に聞いてください。)。このところ再起動が頻繁になっているので、1日毎にしました。

ついでながら、今日明日の幕張は「お祭」です。といって、一般的な祭ではなく、サマーソニックという音楽イヴェント。この雨と雷のマリンスタジアムで果たしてライヴが出来るんだろうか、とやや心配になるんですが、そこは気合いですかねぇ。ちゃんと音が聞こえています。

と、云う事で。