ソースネクストの『ウィルスセキュリティ』

ちょっと前から余りにもパフォーマンスへの影響が甚大なMcAfeeのセキュリティ・ソフト一式をアンインストールし、ソースネクストの『ウィルスセキュリティ』を使い始めました。10年間は更新料が要らない、というものなのですが、なかなか軽快で良いな、と思う次第です。

しかしながら、問題がないわけでもなく、昨日Dreamweaverが起動しなくなり、仕事に差し支える状況に追い込まれたのですが、原因はこのソフトにあることが判明しました。以下、ソースネクストの公式サイトにある解決法へのリンクです。

「Dreamweaverが起動しない」問題への対処法

ちなみに、『ウィルスセキュリティ』はヴァージョン・アップが進んでいるので、このページの画面通りにはいきません。結構苦労して「AS?」を削除した次第です。こういう情報は早めに更新して欲しいところですが、そういう作業にはやたらと手間がかかることも分かる今日この頃です。

と、云う事で。