引越し・続

引越し続報です。本日には三重県に移動しちゃうんですが、問題はネット環境なんですよね。先週手続きをしたんですが、こちらも向こうも忙しいために24日に開通となります。当然のことながらADSLです。光回線が最初から付いているのを期待したんですが、普通のアパートですからね。まあ、局から1.5kmほどらしいので、8Mbps(下り)は出るんじゃないでしょうか。

速度は良いんですが、実は電話回線自体も24日開通なので懐かしのダイアルアップ接続も出来ず(といいますか、そもそも今回持って行く今も使用中のノートPCにはモジュラの端子がないような気がするんですが…えっ、モデム・カード買えって?)、それまでは漫喫などを利用しつつしのぐしかありません。そんな暇はなさそうですけどねぇ。

そんなこんなで、週末まではメールの返事は遅れがちになること、サイト及びブログの更新はほとんど出来ないだろうことをお断り申し上げておきます。

と、云う事で。