NBA プレーオフ

NBAの2006-2007シーズンもいよいよ大詰め。一昨日くらいにレギュラー・シーズンの試合が全て終わり、今週末からプレーオフが始まりますね。

プレーオフに進出した16ティームとその組み合わせについてはNBA公式サイト・プレーオフ2007をご覧頂くといたしまして、では東西優勝ティームによる最終決戦=ファイナルズはどの組み合わせになるのか、を予想しておきましょう。

一応、今年のレギュラー・シーズンで高い勝率を残した2ティームであるMavericksとPistonsが順当に進むんじゃないか、と思うのですが、まあ、やってみないと分かりませんね。特に、マヴェリックスはサンズとスパーズという強敵に勝てるのかどうか(西カンファレンスはマヴスvsサンズかスパーズになるんじゃないかと。ファイナルズよりこっちが観たかったり、と。)、大変興味深いところです。

以上、何気にNBA好きな平山でございました。

と、云う事で。