鈴鹿サーキットとか。

昨日は会社の皆様と鈴鹿サーキットで宴会などを。大きな宴会場を借り切っての立食パーティでございます。こういうのもたまには良いですね。鈴鹿市といえば鈴鹿サーキットなので、一度行ってみたかったわけですし。

それもそうなのですが、あのサーキット、実は余りよく知らなかったのですが、なかなか色々な施設があるというか、遊びに行くには良い場所な訳です。昨日は、クアガーデンという温泉やらジムやらが一体となったところの入場割引券を貰ったので、宴会終了後に一風呂浴びて参りました。露天風呂付きのなかなか良いお風呂です。

さてさて、他に遊園地やら何やらもあるんですが、目玉はやはりサーキット・コース。モーター・スポーツを観るのは特に好きではないのですが、やはり一度はコースを走行してみたい、と思うわけですよ。免許を持っている以上は。で、調べてみたんですが、実は例えばA級ライセンスというのは一泊二日で取れてしまうようです。そういうプログラムがあそこでは行なわれているんですね。次回は8月6-7日だそうなのですが、平日じゃん、私サラリーマンじゃん、無理じゃんと。まあ、どうせ、混んでいて抽選だったり半年待ちだったりしそうなんですけど。

他にも色々なプログラムがあるんで、リンクを張っておきます。ちなみに、1周1,200円で、最高速度30km/hらしい本格的なカートには一度乗ってみようかな、と思っております。

鈴鹿サーキットの各種体験プログラム

と、云う事で。