死闘

またまたNBAネタです。今のところ東西カンファレンスの準決勝第2戦までがほぼ終わってますが、東のピストンズ、キャヴァリアーズという下馬評の高い2ティームは順調に連勝。決勝はこの2ティームになるでしょう。

注目すべきはやはり西。こっちは凄いです。うーん、生で見たいです。ですけど休めないしサボれないんですが(って、当たり前じゃん…)。スパーズとサンズが今日の時点で1勝ずつ。これは、西カンファレンスの事実上の決勝なんじゃないかと思います。

この対決、基本的にパーカー&ダンカンV.S.ナッシュ&スタウドマイアという図式となっているわけですが、これはバスケット・ボール史上に残る名勝負になるんじゃないかとさえ思っています。今後の展開が非常に楽しみですね。

と、云う事で。