NBAファイナルズ2007 終了、と。

うーん、終わってしまいましたねぇ。そこまで力の差があったのか、という感じですが、今年のNBAファイナルズはサン・アントニオ・スパーズの4連勝であっさりと終了。MVPは天才ポイント・ガードのトニー・パーカーが射止めましたが、彼はその英語圏生まれっぽい名前に反して実はフランス出身。どうやらヨーロッパ出身のプレイヤがファイナルズのMVPを獲得したのは初めてのことらしいです。大したものですね。

今回スパーズにボロ負けを喫したキャヴァリアーズや、スパーズが最も苦しんだ好敵手であるサンズ、あるいはまたプレーオフ初戦で敗退したマヴェリックスやヒートが、来年どう巻き返してくるのか、という辺りに興味が移ってしまいますね。秋からのシーズンが楽しみです。

と、云う事で。