ピアノ届く・続き

既に書き込んだ通り先週の金曜日にカシオの電子ピアノが届いたわけですけれど、土曜日には椅子をゲット。980円です。背もたれ付きのミニ・パイプ椅子ですね。さすがにこの値段では高さは変えられず、やや高めなのが気になるのですが、まあ慣れるでしょう。実のところ低めが好きなんですけれど…。

そして、「そう言えばそんなものがあったな」、という感じで思いだした近所のピアノ屋さんのようなピアノ教室のようなところで、数少ない店頭在庫の中にしっかりと並べられていた『ハノン』を購入しました。ご存じの通り基本中の基本であり、ほぼ半年のブランクを埋めるのにふさわしいアイテムです。当然実家にもあるのですが、親の代から使っているためボロボロなので、この際買ってしまおうということになった次第。すでに役立ちまくりですが。

なお、これまでは殆ど人前で弾いたことがない私なわけですけれど、今後は人前で弾くことを前提に練習にいそしむことにしました。勿論ウェブ上での音源公開や伴奏なども含みます。何卒ご期待の程。

と、云う事で。