科研費応募、そして冬の…。

ふう、ようやく来年度の科研費申請書を完成させ、近くのコンビニに行ってメール便で出してきました。どうなるのか見当もつかないのですけれど、例により近所の神社を参拝しながら発送しましたので、通るんじゃないでしょうか。って、いかにもテキトーだな…。しかし、もし通っちゃったらどうしましょうかねぇ。ああ、脳内妄想が…。

さてさて、通るか通らないかは別としまして、今までの研究活動を総括するような内容の、原稿用紙換算で30枚程度の文章をこの5日ばかりで打ち込んだのですけれど、我ながら面白い研究をしているなぁ、と今更ながら思った次第です。普通の会社員あるいはエンジニアという現在の立ち位置から客観的にみても面白いですね。これは是非とも完成させないといけません。

そんなこんなで色々な思いが交錯する帰り道、ついこの間までは夏の大三角が浮かんでいた空には早くも冬の大三角が。季節は巡り、そして一切は過ぎていくのでした。

と、云う事で。