仙台より帰還。

今朝ほど戻ってきました(もう昨日の朝か…)。いやぁ、仙台は遠いです。千葉からだと、車で行っても余裕だったんですが、ここだとそうもいきませんね(800kmほどかな?)。向こうで知り合った京都の方が車で来てまして、「北陸道周りの方が早いんですよぉ」、なんてことを言っていたのですが、まあ、要するに慣れればなんとかなるのかも知れませんけれども。しょっちゅう行き来してるらしいです。

さてさて、今回もいつものことながらとても興味深い話をたくさん聞けたのと同時に貴重な経験もさせていただきました。関係各位にはこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。ここには余り突っ込んだことは書きませんけれど、今後の研究活動のみならず、人生そのものの方向性が少々変わってしまったようにも思います。次回の仙台行きは割と短いインターヴァルで行なわれるかも知れませんね。

と、云う事で。