忘年会ですな。

本日は現在私のいる部署の忘年会。水曜日に行なわれるのは一斉帰宅日だからなのですがそれはさておきまして、と。

場所は会社の近くにある勤め先御用達系の居酒屋さんでした。30名弱が参加した宴会でしたが、まあごく普通。この時間に書き込みが出来ているということは、1次会終了後にとっとと帰ってきた、ということになります。2次会があったのかどうか良く分からないのですけれど、私にはダラダラと飲んでいる暇などは基本的に存在せず、色々やることがありますからね。

ちなみに、初めて入ったお店でしたが、空調、とりわけ換気が悪いのが気になったのと、値段は安いのだろうけれど料理が白木屋レヴェルなところがやや残念でした。ちょっと期待していたのに…。正直なところ、二度と行きたくないですね。

と、云う事で。