今週もプール。

今週も泳いできました。距離は1.25kmに増加。これからも週1ペースを守っていきたいものですがそれはさておき、と。

今回は、名古屋で所用がありました関係で同市内中区にある市営プールへと。どの駅からもそれなりに遠いのですが、例えば地下鉄伏見駅からですと徒歩10分程度のところにあります。劇団四季が運営している劇場の近くですね。

入場料は500円。ここも首都圏に比べると高めです。設備は先週行った四日市のプールよりやや見劣りするものでしたが、泳ぐ上では特に問題はありません。300円にして欲しいな、とは思いましたが。

ちなみに、ここにも乾燥室=プチサウナが無く、40度ほどのお湯が入っているジャグジが付いていました。四日市ですと、ジャグジではないのですがやはり熱めのお湯が入った小さなプールが付いていましたね。これは東海地方ならではなのかも知れません。そんなこんなで、こういう付属設備についての情報集めがしたくなってきました。結構地域差がありそうな気が…。気になりますね。

さてさて、来週はどこのプールに行きましょうかねぇ。

と、云う事で。