人材派遣業界再編、と。

既に報道でご存じかと思いますが、出版大手のリクルートが人材派遣業最大手のスタッフサービスを買収する模様。創業者からその所有する株式の全てを買い取る、ということになるみたいなんですが、売却に伴う所得税が凄いことになりそうな気が…。

さてさて、この買収ですけれど、要するに、業界5位の人材派遣会社の親会社による業界1位の(分かりにくくてごめんなさい…)、ということになります。これにより、圧倒的な業界1位が誕生するわけですね。これを受けて2位、3位以下も再編に向けて動き出すんじゃないかと思います。パソナ、テンプなどなど、と。

非正規雇用研究、みたいなことも始めているし、そもそも私がテンポラリに非正規雇用で働いている関係で、とても気になるニュースでございました。

と、云う事で。