歌会始、と。

本日は今年の歌い初めでございました。それと申しますのも昨年より入れていただいております合唱団=ヴォーカルアンサンブル≪EST≫の「新春 歌の発表会」なる行事。合唱団ではあるわけですけれども今回は団員一人一人がソロ歌手としての技量をみせる機会でございます。てな訳で、私もソロで歌ってまいった次第。ああ、緊張した…。

私の歌った曲はアイルランド民謡である「ロンドンデリーの歌」。今年は個人的にアイルランド・イヤーですから、その第1弾となります。良く知られた曲なのでアラが見えまくりだったと思うのですが、そこそこ大きな破綻もなく歌えてそれなりに満足しています。まあ、良い声の出る音域を上下にもう少し広げること(下は難しい…)、ふらつきがちなピッチを安定させること、等々課題も多く、更なる精進を重ねないといけません。

ちなみに、今回使用したアイルランド・カラーである緑色系の衣装は今後もことある毎に使わせていただきます。春から夏に向け、もうちょいアイテムを増やします。取り敢えずはアイルランドの花であるクローバがあしらわれたTシャツですとかトレーナですとかそういうものが欲しいですね。

と、云う事で。