泳ぎ初め、そして穴子、と。

本日は今年の泳ぎ初め。今回は以前にも行ったことのある四日市のプールへ。さてさて、塩浜駅を降りますと何やら空気が臭います。休日も稼働している石油コンビナートあるいは何らかの化学プラントのせいだと思うのですが、うーん、こりゃいかんな、健康に悪いな、と思いながらも1.5kmほど泳いで参りました。身体能力全般の維持というかあわよくば更なる拡張のために今後も続けていきたいものです。出来ればもうすこし空気の良いところのプールで、ですけれど。

午後からはとある会合がありまして、その後前々から行ってみたかった近所のとても有名な穴子専門店へ。私は基本的に穴子フェチですから、ここを押さえていなかったのは基本的にまずいことなのです。写真は基本メニューの一つである天丼。何とも見事ではありませんか。さっぱりかつほくほくした感じでお味もとてもよろしく、お値段もまあまあリーズナブルです。今度は活作りに挑戦してみたいですね。

と、云う事で。