新しいプールを、と。

なんだか大雪になりつつある三重県北勢地方ですが、そんな最悪な天候の中、本日は新たなプールを開拓して参りました。今回はJR四日市駅からほど近いところにある市営プール。見るからに古そう、下手をしたら私が生まれる前に既に存在していたんじゃないかというような老朽感漂う外観を持つプールです。

料金は420円。千葉都民の感覚では決して安くはないのですが、お客さんの少なさと、温水プールの維持費の高さ(燃料代も上がってますしね。)を考えれば致し方のない額かも知れません。まあ、これでも赤字じゃないかと思ってしまうのですけれど...。

さてさて、お客さんがやたらと少ないのには理由がありまして、単に老朽化しているのみならず、基本的に室温が低いのですね。暖房設備が外気温に勝てていないし、採暖室のようなものも当然のように付属していません。私は何とか耐えられたのですが、正直なところお年寄りにはキツイですね。

てなわけで、このプールを再度訪れることはまずないでしょう。

と、云う事で。