セント・パトリックス・ディ

ご存知のとおり3月17日はアイルランドの守護聖人であるセント・パトリックの命日にあたります。

この日は盛大なイヴェントが同国各地で行なわれるわけですが、何気に日本でもアイリッシュ・ネットワーク・ジャパンという団体主導の下、3月中にあちこちでパレード等々が行なわれています。なかなか参加できていないのですが、個人的にアイルランド・イヤーに設定している今年は何とか足を運びたいと思っています。以下にリンクなどを。

セント・パトリックス・デイ・パレード

見るからに楽しそうですね。私の誕生日には伊勢で、22日には名古屋で行なわれる模様ですが、まあ、行くとすれば22日になりますでしょうか。調整開始です。

と、云う事で。