11/30。

ふう、書き込む暇がないですね。ということで1日遅れで。

昨日も色々な用事を。早々と家を出て、東京は吉祥寺へと向います。学生時代にはたまに行ってましたが、殆ど覚えていませんね。人の多いこと多いこと、大須の比ではないな、と思いつつ前にも書いたんじゃないかと思う知り合いのギリシャ人とランチを。彼のお薦めトンカツ屋でした。ソースで食べるのは久々。それは兎も角、今回の目的は来年度私の入っている合唱団で演奏するギリシャ語の曲について、発音などを教えて貰っていたわけです。

彼の研究領域は私とほぼ同じなので色々とディープな話をし、夕刻から私の方は渋谷で服を買い込みつつ、ようやく乗れた初副都心線にはちょっと感動しつつ、六本木へと向います。2年前に知り合った舞城王太郎と同じ福井出身のラッパーが、とあるDJラウンジのイヴェントに出るから来てね、というので行ってみたわけですね。彼の自己紹介もラップでして、「ただ者ではないな」と思っていたんですが、今回は初めてステージに立つ姿を。やはりただ者ではありませんでした。プロへの道のりは険しいなんてものではないですが、がんばって欲しいものです。

その後はバタバタと新幹線の終電で戻ってきました。22:00のやつですね。ああ、くたびれた、お腹いっぱい、という週末でございました。

と、云う事で。