年賀状2009。

今年もやって参りました。この恐るべき年中行事が...。

取り敢えず朝っぱらからデザインに取り組み、朝9時30過ぎくらいに最寄り駅隣の郵便局(ああ、あそこですけど。)に年賀状を買いに行きまして、インクジェット紙のものを大量購入しました。幕張にいた頃は、近所の郵便局だとさすがに29日では全く手に入らなかったんですが、ここではなのか今年ははっきり言って余裕。「今年売れてないでしょう。どうです?」と聞いてみたら、案の定でした。売れてないみたいですね。

インクやら筆ペンだのを購入し、自室で印刷して、宛名書き(私はこれをいつも手書きでします。)して、個別の挨拶付け加えて、終わったのが先ほど...。普段の仕事よりキツイと思うのは私だけではないでしょう。丸1日つぶれております。

まあ、1年に1度キリなのが助かると言えば助かりますね。特に、お世話になった方々への挨拶をメールで済ませるのもなんだし、これはこれで、今後も続けていきたいと思います。

ちなみに、今年の文面はまあ普通。写真は今住んでいる辺りでのお祭の風景です。勿論幕張じゃないですよ。

と、云う事で。