盛り沢山な一日、と。

本日は盛り沢山な一日。折角こっちにいるので、渋谷に出ました。目的は映画を観ること、バーゲン、そして初詣パート3だか4だかです。と言いますか、今年は初詣に行きすぎですね。実はまだ行くかも知れない...。

それは兎も角、と。観てきた映画は『ラースと、その彼女』。そのうちにレヴュウを私設サイトの方に載っけますが、秀作です。ある状態に陥った青年の、物語論的治癒のプロセスを描いたもの、という風に観ました。描き方が良いです。難しい話なのに、すっと入ってきます。ホントに難しい話なのです。この作品、和製コミックのこれまた秀作である『ローゼンメイデン』と比べられることが多くなるでしょうけれど、どちらも今日における少年や青年が抱える問題についての深い洞察を含む作品だと思ってます。あわせてご覧下さい。

バーゲンでは最近お決まりになりつつあるUnited Arrowsさんと、ちょっと変わったところで津森千里さんのものを買いました。ニット系カットソウと半袖ポロシャツですね。今年のコンセプト・カラーは青・白・赤ですので、これに沿うものです。1/24のソロ発表ではそういう衣装で歌うことになります。

meiji_jingu_200901.JPG例によってHMVでCDなんかも買いましたが、それはまたレヴュウに載せるとして、お買い物のあとは初詣のため明治神宮へと。正月も既に3日目ですが、大変な人です(写真参照)。17時過ぎだったんですけれどね。1時間半ほど並んでようやくお参りが完了しました。何気に、基本的に関東に長らく住んできましたけど、ここで初詣をしたのは初めてな気もします。浅草寺、成田山、川崎大師などは既に押さえているわけですけれど。

休みは本日で終了。明日から歌の練習が始まります。実のところ、これは仕事より大変です...。

と、云う事で。