セント・パトリックス・デイ・パレード in 名古屋

昨年に引き続きまして、今年もセント・パトリックス・デイ・パレード in 名古屋が開催されます。5回目となる今回は3月21日(土)12時からに決定。アイルランドの守護聖人セント・パトリックの偉業を讃えるという趣旨で今日全世界のアイルランド系な人々によって行なわれているこの行事ですが、何故か日本各地でも行なわれるようになってます。お近くの方は是非ともその雰囲気を味わってください。楽しいですよ。

公式サイトは下記のリンク先にあります。

セント・パトリックス・デイ・パレード in 名古屋

ちなみに私は昨年ヴォランティア参加でしたが、今年は運営側に回っていたりします。たいしたことは出来てませんが...。

なお、このパレードに先立つものとして、3月11-16日に東山線星ヶ丘駅構内にてパネル展示などが行なわれます。詳細は近日中にどこかにアップされるはず。私が撮った写真なども展示予定。音を出しちゃいけないらしいんで残念ながら演奏その他は無しです。やりたかったんですが。

更にこの展示に先立つものとして、名駅西のとあるカフェにて簡単な写真展示が行なわれる予定です。これについても詳細は近日中にアップされるはずなのでしばしお待ち下さい。

と、云う事で。