Movable Type 4.23を導入

遅ればせながら(こればっかだな...)、Movable Type 4.23を導入しました。でも何だか色々存在する問題がさっぱり解決していません。

というのも、ロリポップサーバのせいもあると思うんですが、兎に角重い。で、重いせい、あるいはその他の問題で毎回再構築でこけてしまい、カテゴリアーカイブなどががどうやら作られていないのがかなり気になっています。例えば右側の欄にカテゴリ一覧が出ていませんよね。

うーん、これはちょっと時間がかかりそうですね。正直、自宅サーバなり別のサーバに移したくなってきました。

と、云う事で。

追記:色々やっていたら、テンプレートが何だか全部入れ替わってしまい、元に戻せなくなりました。メインページだけはバックアップしてあったものを貼り付けられたのですが、他は何が何やら...。

でも、無料で使わせて頂いている関係で愚痴も言ってられないので自己解決を図り、なんとかしました。メインと月別とエントリ別だけ作り直し、メインページにはカテゴリ一覧も出るようにしてあります。これ、ウィジェットを使うんですねぇ。なるほどなるほど。