獅子舞2009春。

再び獅子舞の季節がやって参りました。鈴鹿市肥田町の春祭(4/5)で奉納される獅子舞の練習が3/23から開始されています。私は本日ようやく初参加。小学生のメンバが増えてましたね。全体として盛況な感じ。

ところで、間もなく春祭、とは言え何だかとても寒いわけです。この分だと、今週末のお花見はほぼ無理、来週末がピークとなりそうですね。ちょうどお祭の辺りになるかな。

しかしですね。私はと言いますと、4/5は宝塚で行なわれるコーラスマスタークラスの講習会にモデル合唱団として出演のためお祭には参加できないのです。残念ながら。ちなみに講習会では、鈴木輝昭作曲『詞華抄』をやります。とても難しい曲ですが(ホントに難しい...)、良い演奏をすべく日夜トレーニングしてます。何とぞご期待下さい。

と、云う事で。