ピクニック@庄内緑地公園とか(桜便り2009その9)。

sakura_nagoya_20090411_01.jpg本日は先月行なわれたセント・パトリックス・デイ・パレード名古屋のメンバが3週間ぶりに再結集してのピクニック@庄内緑地公園。お花見もちょっとだけ兼ねてました、よね?バーベキューという話もあったのですが、準備の都合か何かで至って普通のピクニックとなりました。写真は公園入口ですけれど、この公園、中はそんなに桜の木は多くありません。広い公園なのですが、天気も良いので、大勢の方々が色々なものを持ち込んで何かやってました。バーベキューとかそういうのですね。

結構インドア派の私ですが、アウトドアで遊ぶのもたまには良いものです。風邪が治り切ってないので本調子じゃないのですが、疲れを知らないお子様達と戯れてました(笑)。

本日のピクニック、何気に凄い国際交流でございまして、出身国を挙げときますと日本、アイルランド、台湾、オーストラリア、アメリカ等々といった具合。様々な言語が飛び交います。ついでに言えば、国際結婚なり国際恋愛なりをしているカップルが多いのが特徴ですね。この辺りが面白かったりしたんですが、そんなこんなでみんな語学力はかなりあります。私などはとてもとても、ですね。がんばらないと。

まあ、何とも楽しい、うららかな春の一日でございました。でも、喉痛い...。

と、云う事で。